生き活き日記

利用者様との日常をご紹介させていただきます。

女子会しました♪

みなさんこんにちは♪

先日、本社の事務所メンバーで女子会をしました(^^)

teron(テロン)にて、美味しい料理と美味しいお酒で楽しいひと時を過ごしました!!

f:id:ikiikidaiary:20171127114031p:plain

f:id:ikiikidaiary:20171127114139p:plain

f:id:ikiikidaiary:20171127114241p:plain

 

 

 

 

生き活きトラベル第二弾!!

みなさんこんにちは♪

大好評の生き活きトラベルの第二弾!!

今回は長崎の雲仙に行って参りました(^^)

 

長洲のフェリーで雲仙に向かい、仁田峠にて紅葉を堪能し、料亭で季節の懐石料理を味わい、宴会で盛り上がりました!

 

今回のテーマは「季節を思う存分楽しむツアー♪

 

みなさん終始笑顔で大成功でした!!

次は第三弾をお楽しみに♪

 

f:id:ikiikidaiary:20171107171843p:plain

 

 

 

RUN伴+

先日に11月5日(日)にRUN伴というイベントがありました。RUN伴とは、認知症になっても安心して暮らせる地域作りを目指して認知症の人もそうでない人も、皆でタスキをつないで日本を横断するプロジェクトです!

管理者である私は実行委員としてプロジェクトに参加♫

弐番館にも給水地点として大勢のランナーが集まってくれました。利用者の方々も外に出て応援しました。

オレンジの旗を振りながらとてもいい笑顔で楽しまれていました♪

f:id:ikiikidaiary:20171107172742j:plain

そして最後は、柳川市役所にて参加者全員で集合写真!

高校生シンガーソングライターのライブなどもあり大変盛り上がりました。皆で食べたおにぎりと味噌汁は最高でした♡

また来年も参加したいですね♪

f:id:ikiikidaiary:20171107172706j:plain

                     生き活き弐番館

祝・敬老会

先日、生き活き弐番館では敬老会を行いました㊗

今年は15人の利用者様が節目を迎えられ盛大にお祝いをさせて頂きました。職員の出し物を始め、大牟田琉球舞団、黒琉の方々に来て頂き迫力のあるエイサーを披露して頂きました。利用者の方々も一緒に太鼓をたたかれ、とても盛り上がりました♪

 

f:id:ikiikidaiary:20170920130744j:plain

f:id:ikiikidaiary:20170920130811j:plain

 

 

敬老会を行いました♪

みなさんこんにちは♪

今日の午後より生き活き壱番館にて敬老会を行いました!!

利用者様の節目のお祝いをさせていただき、それから二ッ河小学校の子供達40人による合唱で大いに盛り上がりました(^^)

最後に利用者様と子供達による交流の時間を取らせていただき、終始笑顔に溢れる会となりました♪

f:id:ikiikidaiary:20170913163028j:plain

f:id:ikiikidaiary:20170913163101j:plain

祝・百寿のお祝い

こんにちは^^

今日は本日で100歳を迎えられる利用者の方の誕生日会を行いました!沖縄の曲メインの三線ライブもあり、本人様、家族の方はもちろんみなさま盛りあがってました!何より私達がパワーを貰いました! 100歳のお誕生日のお祝いができて私たちも嬉しく思います。これからも元気でお過ごし下さい(壱番館より)☆f:id:ikiikidaiary:20170901164302j:plainf:id:ikiikidaiary:20170901164512j:plain

とても盛り上がりました。

f:id:ikiikidaiary:20170826095124j:plain

先日は生き活き弐番館で夏祭りを行いました♪

出店ではたこ焼きやアイスクリーム、射的、かわいいストラップ、ジュース屋、パチンコなどが出展しました☆

その後は歌謡ショーや盆踊りなどで大いに盛り上がり、ご利用者の皆様もとても喜ばれていました♫

来年もどうぞお楽しみに♪